2012年4月20日金曜日

練馬駅地下のカフェ

ガパオライス。

待ち合わせに便利です。

スーパーマンの普段の生活はサラリーマンだよね。

彼は地球人じゃないんだっけ?

彼にとっては怪物や軍事力と戦うよりも
会社で人間のふりを続けながら暮らす事のほうが
よっぽど辛いだろう。

望む、望まない、を考える。

その狭間で揺れる使命感や宿命に向かい合う。

自分だけが使える力で
他人や周りの世界を救ったり
手を差し伸べる事は
結局、自分を救う行為そのものなのかもしれない。

直接的なイコールではなくて
もっと大きな、時間軸も含まれたイコール。

何故産まれたか
何故生きているのか
そもそも既存の物差しや比較じゃ答えは出ないのさ。

善悪を超えた成すべき事を果たす為さ

いや、果たす為よりも
その過程の姿を人生と呼ぶ

のかもしれない。

今日は吉祥寺で人生を見せる。

アーライ。