2012年11月19日月曜日

inside / outside

ものわかりが良い大人になりたい。

何でも許して大らかに笑ってあげたい。

筋や義理に執着し過ぎて本来の目的を忘れたくはない。

目的だけに縛られて合理性を重んじるようにはなりたくない。

見返りはいらない。

安らぎが欲しい。

安らぎだけが欲しい?

そーゆー訳でもない。

静かに暮らしたい、とはそんなに思わないのが不思議だ。

都会の喧騒にまみれ、ガツガツ仕事やバンドをしてる自分も好きだ。

わかった、俺はわがままな人間なんだ。

それを面白がってくれる人たちだけがきっとそばにいてくれたんだ。

エネルギーがない。息が詰まる。誰かに心配されたい訳じゃないけ。

立場、世間体、責任能力、そんな言葉たちにひどく押し潰されそうだ。

自分はそこにいないのに。

自分はもう何処にもいないのかもしれない。

俺を知ってる人に会いたい。

印藤