2012年12月11日火曜日

ヒエラルキーの回転

選挙に行く。行かない。誰に入れる。入れない。権利がある。ない。めんどくさい。変わる。変わらない。関心がある。ない。

とにかく
人を非難するのはやめよう。
揚げ足取りや引っ張り合いをして何が変わる?
隣人とモメると国が変わるのか?

非難をしても生まれるのは軋轢だけだ。
人を立ち上がらせたければ
あなたの行動や理念を見せればいい。
関心を強制する事も権利ですか?

行くなら勉強する。
行かないなら文句は言わない。
すごくシンプルな事じゃないの。

メディアは嘘ならネットは真実か?
ソースがあなた自身でない限り
何が正しいと言える?
誰を間違いだと咎められる?

目的は駆逐か?選出か?
YESとNOだけが与えられた自由なのか?

印藤家家訓
"そう思うなら、お前がやれ"

決して人に強いる事じゃあない。
少なくとも
気分を害する事が目的ではないはずだ。

論争の果てが、明るい未来だった歴史を誰か教えてくれ。

隣人を愛せよ。

印藤