2013年6月10日月曜日

ブルーな休日

鬼束ちひろさんが
「部屋が汚いと作詞できないの。とにかく綺麗じゃないと降りて来ない」
そんな話しをしてたんだけど
ちょっとだけ、なるほどと思った。

俺の部屋はとても殺風景で
音楽以外やる事はない。
(あまり綺麗とは言えないけど)

せいぜいその辺に散らばった本や漫画を読むか
寝っ転がって天井を眺めるくらいしか
やる事はない。

そういう風に仕向けてる。
それでいいと思ってる。

たまに家具屋の前を通り過ぎると
素敵なモスグリーンのソファなんかが
目にとまるけど
現実的に欲しいとは思わないな。

せめて寝室くらいは綺麗にしようと思って
昨日、もう布団以外は置かないように片付けたんだけど
早速ギターを爪弾いてしまって
お陰様で良いアイデアが幾つか浮かんだよ。

気まぐれな俺の事だからうまくは言えないけれど
セカンドアルバムを早く作りたいんだ。

もう多分、5,6曲はベーシックがあるから
近いうちメンバーに聞かせて
"a sheep"の旅の続きを始めようと思う。

ボンヤリと描きたい事は決まってる。
とても抽象的だけど
よりスピリチュアルな内容になると思う。

1stは余りにもパーソナルな内容で迫ったので
次のアルバムはもっと
"繋がり"
みたいなモノを表現したいです。

すごくシンプルな答えに行き着くような気がしてる。

だからもっと
この部屋からも
要らないモノを捨てなくちゃいけない。