2013年9月20日金曜日

犯行現場に美しき女性

山崎紗也夏先生の漫画
サイレーンの第一巻が発売されました。

おめでとうございます。

実は
今週号のモーニング掲載の最新話に
僕をモデルにした
月本院長というキャラクターが登場します。

ネタバレは嫌なので
詳しくは書きませんが
とっても怪しく(変!?)
事件の重要な伏線を握っているような
特濃なキャラに仕立てあげて頂いております。

しかし
あんなに清潔感のある男前に描いて貰っていいのだろうか、、。


ちなみに
受付の女の子役で
ゾンビロリータのお嬢(現ayumi.)
もチラリと出ています。

前回のコラボライブ(8/20)の際に
観に来て頂いた
山崎先生のインスピレーションに触れたらしく
こういった形で
憧れの作家さんの作品に登場した僕ですが
もうなんと言えば良いのか、、

感激とか感動を通り越して
何だか、くすぐったい気持ちで
ここ2日間を過ごしております。

Twitterでも既に報告しましたが
久しぶりにマシリトのベース川敦から返信があり
(彼も先生の「マイナス」時代からのファン)
非常に驚いてました。

ちなみに
現在のアイコン画は
その月本院長の下描き段階で
先生からメール頂いた
「無精髭ありバージョン」
というレアな一点物(笑)

ごめんなさい、、
だいぶ自慢話になってしまいましたが
僕自身
彼女の10年来のファンなので
どうかお許しを。

このくすぐったい気持ちを
共有できる人がいたら
すごく嬉しいです。

皆さんも読んでみて下さい。