2013年10月2日水曜日

学習帳のアンダーライン

全部は拾えないし
全部は捨てれない



普段から言い聞かせてる割には
最近になって改めて納得している自分がいる。

そうそう
俺の本質は結局
"みんな助かる(救われる)"
と思ってる節があるから
なんなら
"いつか(全員が)報われるべきだ"
とすら、おこがましくも思っていたりなんかして。

だいぶ頭に虫がわいているんでしょうなあ。

僕は基本的に
コーヒーとタバコさえあればハッピーな人種なので
加えて、音楽をする、演奏をする、といった喜びまで手に入れた代償が
多くの人と携わる
という問題なんでしょうね。

違和感はすぐ顔に出るから
別にポーカーフェイスには憧れないけど
良くも悪くも居心地悪い時にはたまらない気分になる。

八つ当たりやお門違いの妬み嫉みも
一応、全部受け止めてるんだけどな。

次のページへ行こう。

過去は破り捨てて。