2013年11月16日土曜日

3年Bマイナー組!緊迫先生

先日、MUSE音楽院にて特別講師をしてきました。

何を教えたかって言うと
ライブハウスのディープゾーン
とでもいいましょうか
単純に少子化現代ですからね
こっち側から仕事取りにいかないと
ダメなんですよ。

ライブハウスの日常風景(オフショット的な)を
ご存知azumixに撮って頂いてたのが沢山あったので
それをプロジェクターに映して講義したり
ちょっとエッチな話しを織り交ぜながら(笑)
90分間×2本勝負してきました。

テレビ、ネット、大舞台
皆が今、何に可能性を感じているか
すごく勉強になりましたし
ある程度、自分の中で考察してた部分と
改めて教壇に立ってみて感じた
時代の移り変わりがそこにはありました。

(手島先生には本当に感謝です!)

授業と授業のあいだに
喫煙所で話しかけてくれた一人一人との会話が
実は1番リアルだったりして
音楽シーンうんぬんは置いといて
やっぱり人の繋がりであり
僕は背中さえ押せりゃそれでOKなんですね。

またこういった機会を作りたいと思います。必ず。

一生懸命聞いてくれた皆さん
本当にありがとうございました。

それから、

機材オタクとドラマー必見のイベントがあります。

http://s.ameblo.jp/ayumi-0227/entry-11696338372.html?timestamp=1384573530

↑こちらは参加者募集中です。