2014年1月3日金曜日

必要か 重要か どちらでもあるのか

ライブ初めはセイウィズマスターオブラム。

三浦直仁氏のバースデーイベントです。

僕をこの業界(仕事)に引っ張りこんだのは
何を隠そう彼なのです。

今はお互い違うライブハウスで働いてますが
実は元々、高円寺GEAR時代からの付き合いで(14年くらい前かな)
そこでヘッドハンティングされた僕と一緒に
改装前の新宿ANTIKNOCKを盛り上げてきました。

三浦氏は渋谷CYCLONEに異動、そして独立後もレインフォードスタジオや
渋谷屋根裏跡地に新しいライブハウスをオープンしました。

それがGARRETです。
(今回、僕らはそこでライブします)

彼自身の名言で
"必要であるか、重要であるか、をいつも考えろ"
という持論があるのですが
僕はこれをずーっと
今も尚、ずーっと考えています。

辣腕でストイックな人間に語られる機会の多い三浦氏ですが
僕はチャーミングな一面を知っているので
再会自体とても楽しみにしてます。

背筋がシャン!となる人生の先輩
そんな人に出会えた僕は幸せ者です。

沢山迷惑もかけてきたので(笑)
この日ばかりは恩返ししたいです。

まさしく音返しってやつだね。

渋谷を海底に沈めます。
そんなライブがしたい。