2014年4月19日土曜日

空気になりたくないから




おはようございます。

最近はこんなイベントに携わらせて頂いております。
http://dues-shinjuku.diskunion.net/schedule/2014050601

これはどちらかと言うと
仕事のお話しになってきますが
KEEP AND WALK 松尾さん
muse音楽院 手島さん
MudWheelRecords 山さん
を始めとする
多くの皆さんの協力があって
具現化したイベントです。

アンチノック店内に
ディスクユニオンのブースが入ったり
またその逆で
アンチノックのバンドが
ディスクユニオンのイベントスペース(duse)でライブをしたり
何だかマニア心をくすぐるような
ゴールデンウィークの最終日
運営サイドの僕も
とても楽しみにしております。

この日の事は"NAVERまとめ"サイト
http://t.co/Ik740aGYv9
でも詳しく紹介されています。

僕は最近
空気を読まない
事がとても大切なんだと思いました。

空気を読めない
のはいささか問題視されますが(僕に言う資格はない…)
あえて
空気を読まない
のは
非常に重要な事だと思うのです。

ざっくり言えば
空気を読む事で
保守的な行動パターン
あるいはルーティンになってしまう事を恐れているので
空気を読まない事は
いかに勇気がいる行為であるか
そしてその一歩が行動力そのものである
と僕は感じるのです。

その人、その人、の原動力や理念
ないしプライドやメンツは根底に有りきで
多くの人が関われば関わるほど
空気を読まないタイミングは
必要とされるような気がしてならないのです。

何かに合わせる(時代や風潮)時点で
それは過去のモノになります。

不形の財産と言われる音楽に携わる身としては
まさに不形で然るべきな訳ですから
その行為一つ一つも
いつも目新しい選択を自分の手で
いや、この場合は鼻(嗅覚)で
行動に移せたらと考えています。




4/28(月)@新宿ANTIKNOCK 

THE CREATOR OF 
within the last wish 
SEI WITH MASTER OF RAM 
Arise in Stability 
curve

こちらのイベントも宜しくお願いします!

予約開始してます。