2014年7月7日月曜日

※音楽業界向けのお知らせです

本日深夜ですが
ライブハウス親睦会
(またの名を定例会)

新宿ANTIKNOCK
にて
0:30〜開催します。

※ライブハウススタッフであれば参加は自由です。是非お越し下さい。




ここからは、僕個人の話しですが

この手の催しに一切興味がなく(笑)
音楽業界に携わり早15年が経ちますが
過去に一度も出席した経験がありませんでした。

事実、周りからもこの催しに対して
あまり良い評判を聞かなかったので
(業界人による"ただの名刺交換会"と揶揄されてます…)
毎年、お誘いはあれど全く興味を持ってなかった

…というのは、嘘です。

本当は興味はあった。だけどプライベートな時間を割いてまで
参加する意義があるかどうかを
長い間、考えていた訳です。




今回、僕のソウルブラザー
四谷outbreak!の佐藤学氏が
幹事を担当するという話しを聞いて
ちょうど一年前くらいかな
"印藤さん!次の集まりは絶対来て下さい。僕が変えますから〜"
と酩酊気味に言ってくれた事を思い出す。



だけど…




まさか、場所をアンチノックに指定してくるとは思いも寄らなかった!
(いつもは飲み屋で行われてます)
ほぼ強制参加じゃないですか。。



あの野郎…



と、心の中で思いつつも(笑)
反面は嬉しい自分がいます。



彼とは
ライブハウス討論会から始まり
レペゼン5(次回から6店舗!)という交歓イベントを立ち上げ
タワレコ新宿やBM.3(流通)とのコラボシリーズ『地下室からの挑戦状』や
他にも
レコーディングやインタビュー
あるいは動画や司会業(笑)の依頼など
ライブハウスやレーベルを超えた付き合いをさせて貰ってます。




今回、僕が一肌脱げば
少しは借りが返せるかなという気持ちで
全面協力します。





吸殻の溢れた灰皿を
バケツに戻して
床に散乱したフライヤーを
拾い集めて
乾いたアルコールの染みを
モップで磨いた毎日。

誰もいなくなったホールを眺める

ただそこにしかロマンを感じ得ない人たちが

僕は好きです。







http://youtu.be/gK9QZbzR3XE
この動画はそんな佐藤君から教えて貰った。

応答セヨ。