2014年8月16日土曜日

休日の公園を泳ぐようなお姫様

タロット占い

ヨガ
にハマってます。

げ!今更スピリチュアルブームかよ…

と思われるかも知れませんが
どうなんだろ
たまたま時期が重なっただけで
どちらも生活する為に
健康に生きて行く為に
プラスαくらいの助言として
活用しています。

僕にとっては表現(つまり音楽を創造したり歌詞を描くこと)ってのは
人生と表裏一体で
"人生そのもの"というよりは
この暮らしに対する"陰"
パラレルワールドに近いのです。

その世界はその世界にしかない
言語で成り立っていますので
翻訳家が必要なんだと思うのです。

それが占い師の一言だったり
ストレッチや呼吸法だったり
します。

それ自体に答えや救いは求めてないけど
僕にとっては
どちらも
良いアートを更新して行く為の(←ここ重要)
通過儀礼だったりするのかもしれない
と、思っています。





画像は最近増えた家宝。幸せ過ぎる。