2014年10月7日火曜日

スムージーな空色はオレンジ

最近、徒歩にハマってます。

吉祥寺から家まで(10km)
家から下北沢まで(8km)
新宿から家まで(8km)

今まで、僕はイヤホンをしながら
外出することはなかったんですけど
iPhoneのYouTubeを活用して
新しいジャンルの音楽
主にノイズやアンビエント
を聴きながら(半分は勉強です)
ずっと歩いています。

今日は夕焼けを眺めながら
新宿まで歩きました。

hammock
というアーティストと
Tim Hecker
というアーティストが好みです。

あとは我が国の誇り
Boris
が、やっぱりイイ。
(アルバムに寄ってだいぶ音楽性が違います)

世界に目を向けて
活動して行かないと
ずっと井の中の蛙でいるワケには
いかないし
お山の大将は嫌ですから

せめて自分の街くらい
自分の足で
飛び越えてみせないと
音楽には還元されないような
そんな気がしました。