2016年9月28日水曜日

噂の心臓

最近、ANTIKNOCKにいることが少ない為か

「今、どうやって暮らしてるの??」

的なご質問をよくされるので
夢を壊さない程度に書いておきます(笑)

実はやっている仕事内容はあまり変わらないんだけど
簡単に言うと、

「一つのハコに依存しないこと」

「一つのハコのアーティストに依存しないこと」

がメインで、更に言うなら

「ハコとアーティストそのどちら側とも公平な距離感を取れるエージェント」

が最もシンプルな答えだと思います。

(ハコのブッカーよりはアーティストに近い≒アーティストのマネージャーよりはハコの人間に近い…そんなスタンス)

相談役、交渉人、便利屋さん
呼び名はなんでも良いけど
今までブッキングという仕事を通して15年以上学んだスキルとトータルな意味でのコミュニケーションが
今の自分を作ってくれたので、僕で良ければ…
的な範囲内であちこち手伝わせて頂いております。

おこがましい言い方になってしまうけど
力になれないことはほぼないと思うので
そのきっかけさえ頂ければ
といった感じです。

これは僕のパーソナルなテーマでもあるのですが、

「世の中捨てたもんじゃないなあ」

と思って欲しくて、今の仕事を選びました。

(とか言いながら来年辺りにその辺の道端でケツ出して死んでたらごめんなさい笑)

出会うべき人に出会って欲しい。

本当に、それだけなんだよ。

音楽人として、僕もそうだったから。